はんぺん日記

〜ジャニオタが綴る雑記〜

ジャニオタ雑記はじめました

 

 

文章を書いて、ネット上に公開して記録として残すのは何年ぶりだろう。

 

 

最後に記憶があるのは高校生一年生のとき

中学生のときどっぷり関ジャニ∞にはまって、クルーズブログ(懐かしい)でコンサートの感想やエイター友達と遊んだ日のこと、ふと唐突に湧き上がって来た自担(その時は大倉忠義)への熱い想いを書いていた。ジャニオタ友達以外には非公開で。

 

 

その頃は感想といっても「かっこいい!」「コンサート楽しみ!」「やばい!」「関ジャニ∞もエイターも最高で最強!!!」みたいな言葉で勢いのまま綴っていたなぁ。

そんな勢いのクルーズブログも高校一年生で飽きて、それ以降はデコログ(これまた懐かしい)に短い文章を書くだけだった。

 


相変わらずジャニオタだったけど、色んな人に公開しているデコログにはがっつりジャニオタ感は出さず、「大阪行ってきた!」「○○ちゃん(エイター友達)二日間ありがとう☆」みたいな軽い日記だった気がする。

 

 

それから時は経って大学…

 

 

同じ学部の友達が「このブログ面白いよ」って教えてくれたのがジャニオタさんが書いたはてなブログで、高校生の時に見てきたジャニオタブログとは全然違うものだった。

 

 

どっからこんな言葉出てきたの?っていう素敵な表現と、冷静な分析、読みやすい文章構成、熱い想い。

 


雑誌やテレビでのレポートではわからない、その人だけが見たきらめきを言葉で残しているブログは、読んでいてとても幸せになった。

ブログへの憧れはあったけど、インスタのみでTwitterとかしてないし…てかジャニーズ以外のことも書いちゃうかもしれないし…読んでくれる人いるのか…とか思ってなかなかブログ創設まで至らなかった。

 

 

でも!昨夜突然、なんかできそう!書けそう!やってみるぞ〜〜と思い立ったので、記念すべき第一回を書いている所存です。

 

 

ジャニーズ記事はもちろん、趣味の読書なんかの話もいろいろ書いていきたいなー!!

 

どうぞよろしくお願いします。